今日は地元の神社で春まつりがあり(春と秋の年に2回行われます。)、うちの長男(新学期から小5)が境内で奉納踊りを披露しました。
長男は二年生の春から踊りを披露していますが、家とはまた違った子供の一面を見るのも毎回楽しみにしています。
少し緊張しながらもうまく踊れていました。
本題のリフォーム現場の様子です。
黒ガルバの外壁を張った平屋の家リフォーム(関市MK様邸・外壁と家の中をまるごとリフォーム)は昨日から仕上げの工事を行っています。
左官さんによる玄関ポーチのタイル張りも完了しました。
私たちスタッフは内装システム建具(トイレドアとクローゼット扉×2個所)の取付けと玄関収納(下駄箱)を組み立てて取り付けを行いました。
※リビングの引き分け戸(両引き戸)、寝室の片引き戸(一本引き戸)、洗面脱衣室のドアは建具屋さんの製作です。
住設機器の工事です。
吊戸棚付のシステムキッチンはクリナップのラクエラ(らく楽IH)
(扉カラー)リリーフォークミディアム
(シンク)ステンレスシンク
システムバス
クリナップのユアシス
※システムキッチン及びシステムバスの組立て施工(現場施工)はメーカー(クリナップ)の専門業者さんが行います。
洗面ユニット(洗面化粧台)
クリナップのファンシオ
トイレ
TOTO 一体形便器HV
トイレの正面奥には吹き出し壁を利用してカウンターを作りました。
こちらは以前からあった梁見せ天井と大きな差鴨居をそのまま活かした(現しにした)リビングです。
木の見える空間に合うようにクロス(壁紙)は塗り壁の漆喰調クロスで仕上げてあります。
全てを変えてしまうのではなく、このように以前の面影を残すリフォームも素敵ですね。
新しくなったお部屋でもご家族の思い出はいつまでも残ると思います。
関市のMK様邸・外壁と家の中をまるごとリフォームは今月の中頃に完成予定です。