住まいの全体的なリフォームと、一部屋だけのリフォーム

7月の大雨、8月の猛暑、そして9月の連続台風。
今年の夏は本当に異常でした。
大丈夫なのか日本は?と、心配になりますね。

それが今ではずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりました。

ちょっと動くだけで体力を奪われていくあの猛烈な暑さから解放されて、仕事もしやすい時期になったと思います。

そんなこれからの季節はリフォームの仕事が忙しくなります。

岐阜市で数件のリフォームが進行中、そして始まるリフォーム。

遠いところでは名古屋、また関市でも水まわり(浴室、洗面脱衣室、トイレ、廊下)の増築工事、台風の被害を受けられたお客様から依頼を受けた修繕工事もあります。
(いっぺんにはできないので、ご依頼を頂いた順に工事をやらせていただきます。)


こちらは9月25日からリフォーム工事を着工した岐阜市鷺山のO様邸です。

リフォームの解体1


リフォームする場所はキッキン、ダイニング、リビング、そしてお風呂と洗面脱衣室の水まわり。
(システムキッチン、システムバス、洗面ユニットはクリナップの商品に新しく入れ換えます。)


まずは解体作業です。

リフォームの解体2


対面型のダイニングキッキンとリビングをL形に配置してワンルーム(間仕切り壁のない空間)にします。
※以前の間取りのキッチンと和室二部屋を改造して広々としたLDKをつくります。



10月8日
大工さんは天井のボードを張ったあと、床の工事の様子です。
(新築もリフォームも家の中の工事は天井→床→壁の順に作っていきます。)
本物の質感、そして心地よさが魅力の無垢(パイン材)のフローリングを張っています。

床張り工事




10月1日
岐阜市薮田(OK様邸)で「一部屋だけリフォーム」が始まりました。

翌2日にかけて解体工事を行っています。

リビングの工事



以前は木目柄のプリントベニヤ(合板)が張ってあった部屋を木の空間(リビング)に変える。
お客様の希望で節の無いヒノキ板を使い、木の香りがする美しい内装に仕上げます。

ヒノキの板壁


「一部屋だけ変えたい。」
たとえばリビングだけ、キッキンだけの部分的なリフォームも大歓迎です。

リフォームは住まう人のこれからの暮らしをつくる私たちの大切な仕事です。

岐阜でリフォームをご検討の際は「久建工業 HISAKEN」にご相談ください。

2018年10月09日